MCDはゲームアーツの独壇場であったわけですが、そんな中の1作。竹本泉を起用しましたが、この「ゆみみみっくす」がキッカケで竹本泉を知った人も多いのではないでしょうか?という私も実はその一人です。
ゲームとしては疑問符を付けたくもなります。私はこのゲームを『分岐アニメ』と呼んでいます。DVDが普及し切った今となってはまさにその分岐アニメと言い切ってもいいような気もします。
「ゆみみ~」の欠点として、選択肢を当然プレイヤーは考えながら意識しながら選んでボタンを押す訳ですが、リプレイ時にはその選択肢が消えて前後のつながりが不自然になってしまっている、という点が挙げられます。このため私のプレイスタイルはひたすらリプレイ時を意識してなるべく不自然ではない選択肢を選ぶ事に腐心するというストレスの溜まるスタイルでした。
不完全というか、まだまだの部分も多かったですが、意欲的であり、PCエンジンで出回っていたデジコミなんかとは一線を画すソフトでした。
ゲームとしては疑問符を付けたくもなります。私はこのゲームを『分岐アニメ』と呼んでいます。DVDが普及し切った今となってはまさにその分岐アニメと言い切ってもいいような気もします。
「ゆみみ~」の欠点として、選択肢を当然プレイヤーは考えながら意識しながら選んでボタンを押す訳ですが、リプレイ時にはその選択肢が消えて前後のつながりが不自然になってしまっている、という点が挙げられます。このため私のプレイスタイルはひたすらリプレイ時を意識してなるべく不自然ではない選択肢を選ぶ事に腐心するというストレスの溜まるスタイルでした。
不完全というか、まだまだの部分も多かったですが、意欲的であり、PCエンジンで出回っていたデジコミなんかとは一線を画すソフトでした。