Salon de satomi

NPO法人食と地域創生の運営と管理栄養士のお仕事☆Satomi流・5人の子育て&現在は大学院の修士課程で勉強中

うまいんです!!

2009-06-11 05:09:44 | 渡辺聡美の生活
梅雨に入りました。晴れもいい、雨もまたステキ紫陽花の花が色とりどりに咲き始めていますね。

「この週末、田植えしたんです」
「お忙しいのに田植えですか?」
「自分で言うのもなんですが、うまいんです。人にあげても美味しいって言われるんですよ」
「一度、食べてみたいですね」

全国を走り回っている方のお話です。
私はこの「うまいんですよ」の言葉にその方の温かさと生きている喜びを感じました。

農作物を作る喜び、食べる幸せたくさんの方と共有したいですね。

NSC2000の都市農村交流が8月からスタートします。
農村部と都市部の交流が未来の日本を輝くものにできるようしたいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿