Salon de satomi

NPO法人食と地域創生の運営と管理栄養士のお仕事☆Satomi流・5人の子育て&現在は大学院の修士課程で勉強中

レモン

2005-11-10 08:33:07 | 渡辺聡美の生活

妊娠3ヶ月に入り、「つわり」も本番です。夜中の空腹感はなくなったものの、口の中がさっぱりしなく、強い酸味がほしくなります。

好きだったコーヒーも飲めなくなり、週末のも全く受け付けなくなりました

その代わり、何でも「レモン」を入れては美味しいと思うようになり、紅茶・トマトジュース・オレンジジュースに愛用しています。

沖縄のシークワサー(原液)があれば氷を入れて飲むと最高だなとないものねだりをしています。

このレモン大好き生活も当分続きそうです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayako)
2005-11-10 19:27:24
つわりは、いかが何かブログ見て、私もレモンが恋しくなりました。トマトジュース・オレンジジュースは中々美味しそうシークワサーも確かに美味しいですよね。
返信する
はじめまして (藤本衣久美)
2005-11-13 00:13:52
はじめまして。私は高校3年生の藤本衣久美と申します。



もちろん私は「つわり」の経験はないのですが…「つわり」大変そうですね私もシークワサージュース好きです



私は今学校で「自分が将来就きたい仕事をしている方に、1日のスケジュールを聞いてレポートにまとめる」という課題を行っています私は将来管理栄養士の資格を取得し、病院で働きたいと思っています。

質問できる方を探していたら、このホームページを見つけました。渡辺さんが病院で働いていらっしゃるのを知り、質問したいと思いました。大変恐縮ですが、よろしければ、渡辺さんが病院で働いていらっしゃる時の1日のスケジュールを、さしつかえない程度で、できるだけ詳しく教えてください。よろしくお願いします。



初めて投稿するのに、ずうずうしくてすいません

返信する
Unknown (satomi)
2005-11-16 10:34:25
ayakoさん、いつもコメントありがとうございます。うれしいです



藤本衣久美さん、はじめまして。病院の管理栄養士になるのが夢なんですね。

私が病院に勤めていたのは随分前のことで参考にならないと思います
返信する
Unknown (satomi)
2005-11-16 10:38:53
栄養士・管理栄養士が自由に意見を言い合える掲示板がありますのでご紹介しますね。

もちろん学生の方も多数書込みをされています。



特定非営利活動法人NSC2000

http://www.nsc2000.org/cgibin/nsc/eiyoshi02/yybbs.cgi(病院で働く人・働きたい人の掲示板です)



是非、質問を書いてみてください
返信する

コメントを投稿