Salon de satomi

NPO法人食と地域創生の運営と管理栄養士のお仕事☆Satomi流・5人の子育て&現在は大学院の修士課程で勉強中

お節のコラボ

2008-12-31 17:15:29 | 渡辺聡美の生活

今日は朝から買い物と大掃除・お節の準備をしました。家族全員が協力して役割分担

長男と三女は訳がわからなく、思うままに動きまわり
終了後は、主人が畑に次女を連れて出かけました。

お正月を実家で過ごすことが多く、お節を作ることがなかった私ですが、今年はミニお節を作りました。明日、宅急便で母の手作りお節が届く予定です

煮物はやはり母にはかなわない母から娘へ、子供へと伝承される料理をしっかり受け継ぎたいですね。

素朴な日本食を見つめなおす機会になりました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿