Salon de satomi

NPO法人食と地域創生の運営と管理栄養士のお仕事☆Satomi流・5人の子育て&現在は大学院の修士課程で勉強中

個人懇談

2012-07-04 05:50:46 | 渡辺聡美の生活
昨日は小学校の娘たちの個人懇談がありました。
自宅からダッシュで3分のところに学校があります。

長女と次女の懇談の間の時間を活用して、ワークスペースにあった虫の本を読みました。
「なるほど、息子が熱中する虫の世界 好奇心が高まるな」と私も世界に引き込まれていました。

アリやだんご虫、青虫、みのむし
短時間でしたが、息子の気持ちに近づいたかなと思いました。

2人の娘の懇談会。課題が山積夏休みに親子で乗り越えたいと思います。
体験学習。思いっきり楽しみます。

「面白い」「やってみたい」の心を育てる家庭教育。
まずは、母が好奇心を持ってチャレンジ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿