Salon de satomi

NPO法人食と地域創生の運営と管理栄養士のお仕事☆Satomi流・5人の子育て&現在は大学院の修士課程で勉強中

子どもの能力は予想以上

2013-01-18 05:50:15 | 渡辺聡美の生活
家庭の中で様々な実験を試みています。
朝、クラッシックを聞きながら朝食をとり、7時から英語の単語を流しています。4女は2歳10ヶ月。聞こえた通り日本語と英語を発音。耳の力は素晴らしい。

5歳の3女と6歳の長男は聞いているのか?聞いていないのか?
6年生の長女は理屈が先行して、聞いたまま発音は難しいのかな?

長男は朝起きると、気温と湿度と時間を教えてくれます。数字が好きなようです。
3女はカルタにはまっています。勝たないと怒り出し、負けてあげるようにしています昨夜は思いっきり勝ちました

子どもの好奇心を高める家庭教育。一緒に遊ぶ中にヒントはあるようです。
今日も発見です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿