Salon de satomi

NPO法人食と地域創生の運営と管理栄養士のお仕事☆Satomi流・5人の子育て&現在は大学院の修士課程で勉強中

食育♪お米の啓発事業

2010-02-07 21:34:49 | 渡辺聡美の生活
今日は昨年の夏から企画していた食育講座♪お米の啓発事業を開催しました。大学生が企画・運営する初めての試みに期待と不安を感じながら今日を迎えました。やってみようとする前向きな姿に新しい食育の事業のあり方を発見しました。生産者と結びつける物語のペープサートはなかなか面白いものでした。脇をしっかりサポートしたベテランの正会員の皆さんは本当に力強い存在でした。複数のボランティアの方々と共に団結力で運営が出来たことに心から感謝しました。NSC2000は一人一人の成長と団結が最大の魅力であり、可能性は大きいです。最終目的である、家庭でできる食育を目指し次なるチャレンジをします('-^*)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿