Salon de satomi

NPO法人食と地域創生の運営と管理栄養士のお仕事☆Satomi流・5人の子育て&現在は大学院の修士課程で勉強中

ご飯炊き当番の誇り

2010-07-30 10:26:11 | 渡辺聡美の生活
「一生、飯炊きで終わりたくない」と子育て中のお母さんからお話。私も一時期、家事・家事・家事でいくらスピードアップしても「ごはん・ごはん」の準備・片付けで このまま、飯炊きで一生の幕が閉じるのでは・・・と思うこともありました。しかし、家族にとって食事は心身を成長させる大切なものです。誰が作るのか??
母にしかできないのですよね

私は5人の子どもを育てていますが、飯炊きに誇りを持ちたいなと思います。
同じ子育てをするお母さんに一言「母であるだけで偉大です。誇りを持ちましょう!!」

「今日、何??」と元気に帰ってくる家族に笑顔で出迎えができる環境を作るのも偉大な母の役割です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿