Salon de satomi

NPO法人食と地域創生の運営と管理栄養士のお仕事☆Satomi流・5人の子育て&現在は大学院の修士課程で勉強中

春を感じるイチゴ

2007-12-04 10:17:07 | 渡辺聡美の生活

先日、篠山に行きました。紅葉が過ぎて、もう冬の景色になっていました。
お願いしていたもち米と新米を受け取りに行き、そのまま帰る予定だったのですが、「イチゴ見ていきますか」と誘われ、今の時期にイチゴビニールハウスの中には、大人の腰程度の高さにイチゴがいっぱいできていました。

ミツバチも受粉のために飼われていて、ぶんぶん飛んでいます。気温も高く、ハウスの中は春でした。一つ頂いて食べると「甘い」12月にイチゴを食べれるなんてすごいラッキーでした。

その後、「芋ほりしていきますか」と誘われ、実は私も体験したことがなく畑に入ると、ごろごろサツマイモがありました。子供達は、せっせと芋のつるを引っ張りお手伝い。泥んこになったところで終了。
土を触ることは本当に楽しいなと感じたひと時でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿