Salon de satomi

NPO法人食と地域創生の運営と管理栄養士のお仕事☆Satomi流・5人の子育て&現在は大学院の修士課程で勉強中

創立記念日で長女とデート

2007-11-14 10:23:47 | 渡辺聡美の生活

今日は小学校の創立記念日です。午前中に仕事を片付けて、午後から歩いて買い物に出かけます
私の運動不足の解消とじっくり長女の話を聞く時間を持ちたいと思います。

日頃、お手伝い三昧でほとんど話を聞いてあげることもなく、不満が爆発しないように。
爪を噛んだり・モジモジすることもあり「ガマン」「ガマン」をしているのでしょう。

3人の子供を平等に見ながら子育て。親も成長しながら日々努力です。
近所には、4人の子供の子育てをしている先輩ママがおられます。
その先輩ママいわく「がさがさしない。のんびり、いつでもお母さんは話を聞いてあげるよ」という姿勢が大切だと。

少し、ボケていても笑顔のお母さんが一番なんですね。
向日葵のような明るい母になりたいです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayako)
2007-11-18 09:33:46
がさがさしない。のんびり。いつでも話を聞いてあげるよ!勉強になります私もひまわりになれるよう心がけますね。
返信する
のんびりお母さん (satomi)
2007-11-19 10:22:18
子供が小さいとつい小言も増え、日々の生活に追われます。食事はゆっくり話を聞きながら、お風呂もコミュニケーションの場として。そうありたいと日々心がけています。
お互い努力しましょうね
返信する

コメントを投稿