Salon de satomi

NPO法人食と地域創生の運営と管理栄養士のお仕事☆Satomi流・5人の子育て&現在は大学院の修士課程で勉強中

1日平均30g大きくなる赤ちゃん

2010-03-25 10:32:05 | 渡辺聡美の生活
1ヶ月検診までに赤ちゃんは平均1日30g体重が増えるそうです。成長しているかな?と計測もしないので不安があるものですが、顔や背中・足などふっくらしているのが見てわかります。

次女の時は、1日50g増で1ヶ月検診には5kgのジャンボに
たまごMサイズが1日1個増えていると思うと、すごい成長ですね。

主人はミルクをあげながら「かわいいな」と笑っています。
私は育児・家事と食事もゆっくり食べれない時間を過ごしています。
少しの時間でも協力してもらえると、ホットするものです。

イクメン(育児MEN)が当たり前になる社会。目指したいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿