Salon de satomi

NPO法人食と地域創生の運営と管理栄養士のお仕事☆Satomi流・5人の子育て&現在は大学院の修士課程で勉強中

みんな違って、みんないい

2010-04-16 09:20:24 | 渡辺聡美の生活
入学式から1週間が過ぎました。今日は1年生がはじめて学校給食を体験する日です。
メニューはカレーライスです!!楽しみにしている子、時間内に食べれるかな?嫌いなものがないかな?不安と期待でいっぱいです。

次女は給食を楽しみにしている反面、アスパラのサラダが食べれるか不安で登校しました。長女は次女の様子を休み時間にのぞきに何度も訪れているようです。

温室の保育園とは異なり、いろんな仲間を認め合いながら協調する難しさを感じているようです。見守りながら、1日1日がんばっていることを褒めて、1歩1歩成長してほしいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿