Salon de satomi

NPO法人食と地域創生の運営と管理栄養士のお仕事☆Satomi流・5人の子育て&現在は大学院の修士課程で勉強中

食育特派員

2007-05-01 22:04:29 | NSC2000の裏話

全国に地域の食べ物や食育情報を提供してもらえば、ホームページをご覧になる方が楽しく、また情報提供者もお国自慢ができていいのではないかと思い、NSC2000では現在、香川県・奈良県・広島県の食育特派員が活躍中です。

住んでいる人には当たり前のことでも、住むところが変われば新鮮な情報となります。地域情報を私たち管理栄養士が伝えるネットワークを今後も拡大いきたいと考えています。

もう少し食育特派員が増えれば、全国食育成特派員大会を開いて、是非お国自慢と土地の味を堪能し、日本の食をもっと深く知り交流をしたいと思います。

私こそはという方、以下のページをアクセスしてください。

http://nsc2000.org/report/index.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿