Salon de satomi

NPO法人食と地域創生の運営と管理栄養士のお仕事☆Satomi流・5人の子育て&現在は大学院の修士課程で勉強中

講演会☆誰もが主役 食育で生涯健康を 

2012-01-22 06:19:14 | 渡辺聡美の生活


昨日は朝10時から西宮市で食育の講演をさせていただきました。
スライドを活用して、自己紹介・NSC2000の活動紹介をました。

その後、本題のテーマに基づき、自宅で実践している内容と経験を交えてお話しました。
65歳を超える参加者が多く、皆さん熱心で

「タニタ食堂」の例をお話すると、30万部売り上げているだけあり、関心度が
イメージしやすく、実践できる内容にしようと工夫をしました

質問では、「高血圧で減塩するポイントは?」「肉・魚などの動物食品を食べないが、必要ですか?」「野菜を350g/日必要なのは何を食べてもいいのですか?」

1人1人の健康が家族の力になり、地域の力になり、社会・国の力になります。
年齢と共に、食べる食材を選ぶ力が問われます。

主催者の皆様には大変お世話になりました。
社会福祉協議会 甲東支部長の新井様にはお力添えいただき感謝申し上げます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿