Salon de satomi

NPO法人食と地域創生の運営と管理栄養士のお仕事☆Satomi流・5人の子育て&現在は大学院の修士課程で勉強中

長男を喜ばす技

2012-07-18 05:57:39 | 渡辺聡美の生活
男の子の育て方は難しいなと感じます。ギャーと騒ぐ、走り回る・・・
なんだろうと??と思う瞬間が多々あります。

昨夕、またもや「あーーーーー」と走り回りしかっても収まらないエネルギーをどのように転換しようかと考えた末

植木鉢の下に上手に巣を作っていたスパーダーマンを思い出し、「おいで」と呼ぶと素直に来た長男に見せました。
虫・動物、生き物すべてが大好きな長男。大き目の蜘蛛に興味津々。

機嫌も直りなるほど、虫に反応!!これは使える。

やや田舎に住んでいる我が家には、蜘蛛・蜂はこの季節増えます。

1日中、虫を見て飽きない性格には驚き蜘蛛の目はいくつあるでしょうか?
「答えは=8つ」知らない世界を探索。今日も発見・発見の日になりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿