Salon de satomi

NPO法人食と地域創生の運営と管理栄養士のお仕事☆Satomi流・5人の子育て&現在は大学院の修士課程で勉強中

地産地消

2010-10-03 05:25:45 | 渡辺聡美の生活
自宅近くに「地産地消」というスーパーがあります。
2ヶ月ほど前に訪れた朝来市上八代の生産者が作られたピーマンが販売されていました。
嬉しくなり思わず購入しました

いくら働いても労力に見合った収入がない・・・農業に携わる方の本音です。

購入で何かお役に立てればと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前橋 (学会訪問者)
2010-10-03 21:57:13
1日2日と前橋の日本肥満学会に参加してきました。3食学会が提供してくれた地産地消弁当を食べました。また、スーパーに行ってみると、群馬県産の農畜産物のコーナーが大きなスペースをとっていました。他にも郷土愛みたいなものを感じるところがたくさんありました。
返信する
地域産の味、大切にしたいですね (satomi)
2010-10-04 05:59:31
地産地消って本当に嬉しいですね。
食は文化だとつくづく感じます。ホッとする日本の味を大切に育てたいですね
返信する

コメントを投稿