Salon de satomi

NPO法人食と地域創生の運営と管理栄養士のお仕事☆Satomi流・5人の子育て&現在は大学院の修士課程で勉強中

体験に勝るものはなし

2010-08-27 11:29:00 | 渡辺聡美の生活
人にお話をするとき、体験に勝るものはないと思いますね。
100冊の本呼んでも、田植えの泥の感触や温度などは想像の世界でしかありません。

食育講座をする時、子どもたちに導入の話をします。お米ってどうやって作ると思う??など
1回自分自身が体験していると、リアルに子どもたちに伝えることが出来ます。
昨年末に、食育活動をしているのであれば一度、お米つくりをしてください!!と言われました。
なるほど 

出会う方々から複数のメッセージを頂きます。ヒラメキ思ったらすぐに実行!!
農場から食卓へ・・・健康・維持増進まどを応援したい管理栄養士だからこそ出来る食育プロジェクトを

9/12稲刈り体験ツアーを実施します。体験しましょう!!
100冊の本を読むよりも1回の体験を大切にしたいと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿