Salon de satomi

NPO法人食と地域創生の運営と管理栄養士のお仕事☆Satomi流・5人の子育て&現在は大学院の修士課程で勉強中

子供たちとパンづくり

2008-02-25 13:20:29 | 渡辺聡美の生活

雪で外に出れないそうだ!!「パンを作ろう」と声をかけると、子供達がぞろぞろついてきて「やってみる」と返事。

クッキング・ラボで作ったレシピでパンを作りました。イーストの働きで膨らむパン、香りの正体は、イーストだったなど発見がいっぱい

長女(7歳)は余裕でパンの生地を作り・次女(4歳)は「できないよう!!」・長男(1歳)は生地をこねながら食べている。それぞれ目が離せなく、私もあれこれと動き回りました

発酵とは何?オーブンの中の生地を見ながら、納得。お料理は科学ですね。
楽しみながらつくり、ワイワイがやがやと言いながら、1時間。「ぴっぴっぴ」で出来上がり

ふわふわの出来立てパンは最高の味でした。
写真は、長女が作った「顔のパン」です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿