たかのマッタリブログ

セレッソ大阪と温泉、お城のブログです

大三国志展

2008-09-19 21:17:40 | お気に入り

久々に休みを取って、神戸 関西国際文化センターでやっている

「大三国志展」を見に行ってきた。

JRの電車内で、「大三国志展」のことを知って行ってみたんやけど、

平日にもかかわらず大勢の人。三国志の人気か?

隣のビルに創価学会の施設があったんやけど、「大三国志展」って、

創価学会の主催のイベントやったんやろか?

ま、関係の出土品や、三国志で活躍する英雄達の画が豊富に展示され、

大変興味深く見てきました。

そして、帰りに好きな趙雲や馬超のポストカードなどを買って帰ってきました 

この秋公開される「レッドクリフ(三国志・赤壁の戦い)」の予告編もやっていたので、

見たんやけど、この映画は絶対劇場で見たいよね 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。