たかのマッタリブログ

セレッソ大阪と温泉、お城のブログです

湯らっくす ゲンキ・スクエア

2008-07-03 13:14:29 | 九州の温泉

熊本での負け試合後、熊本ラーメンを食べて立ち寄ったのが、

熊本市本荘町にある「湯らっくす ゲンキ・スクエア」

一部掛け流しの温浴施設です。(露天だけか?)

結構大きな施設で賑わっていたが、露天風呂に、意味不明の注意書きがあり、

「なんじゃこりゃ~」と、思ってしまった。

それは、「露天風呂浴槽内にコケが発生しているが、天然温泉なため発生しており、

人体に影響は無い」と、いうものだった。

天然温泉でコケが発生するなんて初めて聞いた。

天然温泉だから、湯の華が浴槽に浮いていたり、浴槽のへりに付着して色が変わっている

なんてのは、よく見るし、書かれていたりするのは目にするが、コケは初めて。

それって、掃除してないからコケが生えてんじゃないの??

とか思うと入るのがためらわれてしまうネ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。