たかのマッタリブログ

セレッソ大阪と温泉、お城のブログです

杵築城下町

2013-06-19 20:26:06 | お気に入り
杵築城をぐるり巡ったあとは、行ってみたかった城下町を散策。
杵築にはNHKの「路線バスの旅」でやっていたんで、
一度来たかった街でした。

意外と観光客が多く驚きでしたが、
坂道を歩く子供たちや、今も生活で使われている路地を
実際に見れて感激でした。
歩いてみると町の良さが実感できる素晴らしい城下町です。
角館や萩、津和野とも違う、今も生活で使われている城下町だと実感しました。

ただ、外国人の観光客も多くこじんまりした城下町には
違和感を覚えましたネ。

 最初に登った勘定場の坂。石畳が素晴らしい。

 商人の町から登る飴屋の坂。曲がってる坂が情緒たっぷり

 志保屋の坂から酢屋の坂を見る。坂の下のみそ屋さんがチョーレトロです

 素晴らしく情緒のある酢屋の坂

 酢屋の坂から志保屋の坂を見る

 最後に降りる番所の坂

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。