たかのマッタリブログ

セレッソ大阪と温泉、お城のブログです

大松山城

2008-10-18 20:14:12 | 中国・四国の城

備中松山城の搦め手からさらに進むと、大松山城に続く遊歩道が伸びている。

小松山に建つ近世の備中松山城と、大松山の中世 大松山城という位置づけ。

小松山と大松山の境には堀切で区切られているが、土橋で渡れるようになっている。

さらに進むと、見どころの大池。

周りは石垣で囲われ、引き込まれるような水が不気味。

周辺、草が生い茂って足元滑られて池に落ちては大変なので、

あまり近づかなかったが、かなりの大きさにビックリ。

大松山城へはあまり人が近づかないようで草木が生い茂り、

郭など確認出来なかったのは残念。

 小松山と大松山を結ぶ土橋

 心無い人に割られた案内番

 水を溜め込む大池


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。