たかのマッタリブログ

セレッソ大阪と温泉、お城のブログです

呼子のイカ

2009-08-14 21:19:44 | お気に入り
佐賀県唐津から呼子へ。
今回のグルメ メインイベント。呼子のイカです。

朝市もやってるそうなんですが、時間的に厳しかったので、ランチにイカ。
どこの店が美味しいのかリサーチ不足やったんですが、
解らんなりにバス停から近いお店で頂くことに。

メニューは勿論、「イカの活き造り」定食。
待つこと数分、イカがやってきました。
足バタバタさせてて、まだ生きています。
恐る恐る箸を伸ばして、一切れ。
「何?この食感!コリコリ!ウマい!!」「甘い」
イカに感動しながら完食。
ここ呼子でしか味わえない美味しいイカです。

そして、残った足や頭をフライにしてくれました。
こちらも十分な量。
揚げたてで美味。

聞きしに勝る、うわさに偽りなしの呼子のイカでした。
また、いつの日にか行って食べたいもんです。感動の呼子のイカ。

 超美味!イカの活き造り

 イカのフライもおいしい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。