たかのマッタリブログ

セレッソ大阪と温泉、お城のブログです

お城

2008-01-23 22:13:29 | お気に入り

その昔、学生時代から、何の影響からか、日本のお城が好きになり、

機会を見つけては、各地の城郭を巡るようになりました。

そして、セレッソに出会い、温泉にぬくもりを感じ、お城の事は忘れかけていた。

昨年たまたま見たNHKの番組で「城跡巡り熱中人」と、いうのを見た。

岡山県の城跡を探している人で、自分の歩幅が何歩で何メーターだから、

ここが城跡だとか・・・すごい方だった。

そして、1月6日に、BSで「BS熱中夜話・日本の城 前・後編」を見た。

なんか、すんごいマニアックで凄い!!

ショックだったのは、番組中のクイズ、10問中4問しか解らなかった 

(熊本城の別名が解らないとは・・・情けない)

番組に出演していた方のHP(城めぐりドットコム)を見させてもらうと、

何と、凄い情報量。兵庫県にお住まいとのことだったが、完全に負けた。

私なんかお話にならない・・・ 

 

で、もう一度、城跡めぐりを再開しようと思います。

(実は、ちょくちょく出かけてたけど・・・)

このブログも本日より「セレッソと温泉とお城」に改名します。

今後共、宜しくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。