酒ぶろーぐ

酒を飲んでの失敗談、成功談の他、身近に起こる変なことなどを書き続けます。

御岳山 ~ 日の出山 ~ つるつる温泉

2011-07-26 19:41:18 | 旅行記


9:25
青梅線の終点、奥多摩駅から出発します。




しばらく舗装された道を歩く。
でも木陰だし沢沿いだし、涼しくて快適。




途中にあった「アメリカキャンプ村」。
うーむ。




なぜこんな道端で靴を脱いでしまったのか?!




途中には滝がいくつもあった。




沢登りしてるグループがいた。
涼しそう。いいなあ!




10:50
海沢園地到着。




海沢探勝路は「難所」と地図上に書かれていたけど
単なる沢道だろう、とタカをくくって行こうとしたけど、
沢が増水してるし、岩は意外と滑るしで。
すっころんで膝小僧を岩に打ったところで、諦めて退散。
そういえば靴も軽登山靴だったし。やめて正解である。

ルートを変更して、大樽峠を経由していくことにする。



11:40
大樽峠着。
ここまでは車でもあがってこれる。




ようやく登山道らしくなってきた。





13:00
御岳山頂エリアに到着。
茅葺屋根のお家が出現。




なんかすごく立派なお家が建っている。




お店も多い。
お土産屋さん、休憩所、宿泊所、温泉。などなど。




最後の、神社へ向かう道が、
ものすんごく急坂が続いて、キツイ!。

山道を歩いている時は割と楽だったのに、
この道が一番キツかった。




ひー。最後の最後に急な階段を登って、
ようやく神社が。




神社の場所が、御岳山の頂上だったんだよね?多分。




御岳山でお昼休憩の後、
日の出山へ向かいます。
13:50




14:30
日の出山山頂。
ワンちゃんも登ってきていました。




東京、埼玉方面がよく見渡せる。





最後に下山がてら「ひのでつるつる温泉」へ!




15:50
ひのでつるつる温泉到着。
温泉に入って、ビール!。




大広間が、非常に居心地が良いのです。
居酒屋のようにツマミを各種頼み、飲んでしまった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び河口湖へi phone 探しの旅 | トップ | 日本橋高島屋 スターライトビ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事