酒ぶろーぐ

酒を飲んでの失敗談、成功談の他、身近に起こる変なことなどを書き続けます。

伊江島で飲む 「居酒屋めとろ」

2009-10-26 16:12:17 | 旅行記


夜には暴風雨が強まってきたのだけど、
頑張って歩いてお店のある通りまで行く。

なんか入りやすそうだったので、
「居酒屋めとろ」に入ってみる。

しかし、地下鉄どころか電車すらない沖縄の島にて
なぜ「めとろ」?。




伊江牛のレバ刺しとゴーヤチャンプルー。

レバ刺しは濃厚で、ものすごく美味しかった!。
ゴマだれに、ニンニクスライスとしょうがを混ぜて
それにつけて食べると更に美味しい。

ゴーヤチャンプルーには人参も入っていて、これまた美味しい。




泡盛は、「残波のブラックをください」と言ったら
「はい。ザンクロね。」と言われた。
ザンクロ。かっこいい・・。

「とうふよう」は、家で食べるといまいちなんだけど、
こうやって沖縄の居酒屋で泡盛飲みながら食べると
めちゃくちゃ美味しいのは、不思議。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐の伊江島観光 | トップ | オリオンビール工場飛び込み見学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事