酒ぶろーぐ

酒を飲んでの失敗談、成功談の他、身近に起こる変なことなどを書き続けます。

北海道牧場風景

2009-08-11 11:20:57 | 旅行記
やっとPCから更新ができるようになったので
携帯ではない写真をアップしていきます。


今回お世話になっている牧場は、
札幌から車で5時間ほど北上した場所。
小高い山と牧草地に囲まれた場所にある。
まわりは360度こんなかんじ。



今の時期は、乳を搾る牛は夜中だけ放牧している。
これは、まだ乳を搾らない、もう少し小さい牛たち。
2匹のポニーとともに放牧されている。
乳牛は、ちょっとびっくりするくらい大きい。
まだ写真をちゃんと撮れていないので、撮れたら載せます。



庭先のお花もキレイに咲いていました。



北海道らしくラベンダー。
富良野のラベンダーはもう黒くなってしまったというが
ここに咲いているのはキレイに紫だった。



これもまだまだ子牛。
お水を汲みにいくと、わらわらと集まってくる。
けっこう、牛って、こっちを見るんだよね。
好奇心旺盛でかわいい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道ならでは | トップ | 双子の子牛ちゃん誕生 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でっかいどお (EGUCCI)
2009-08-11 17:44:55
わたくし北海道と言えばすすきのくらいしか存じ上げませんが、広大ですなあ。

ネットがつながるのも当たり前かもしれないけどすごいなあと思います。
返信する
Unknown (作者)
2009-08-11 20:54:58
>EGUCCIさま
すすきのも、それはそれでよいですけどね。
でも札幌とかにいると、都市すぎて
あんまり北海道に来た実感はないですよねえ。
土地があたりまえのようにめちゃくちゃ広いのが、
なんともすごいです。

確かにここでネットが通じる文明の力もすごいですね。でも光は来てないですけど。
携帯はバリ3で入ります。

返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事