酒ぶろーぐ

酒を飲んでの失敗談、成功談の他、身近に起こる変なことなどを書き続けます。

相模湖「城山」に登る。

2005-11-14 21:47:18 | レジャー
久々に小山へ登る。
涼しくなったし、そういえば紅葉シーズンだった。

「駅から登る山登り」の本の中から今回セレクトしたのは、
相模湖駅から行く、「城山」。600Mくらいの山である。
実家の住所も「城山」なので、なんとなく親近感もあったし。

天気は秋晴れの快晴でベストな状態。
頂上は高尾山から縦走していた人でいっぱいだったけど
途中の道は人も少なくてゆったり登れた。

しかし久しぶりだったので、ちょっぴり登るのがキツかったのがショック!。
割と息があがるのが早かった。
「いかん!。鍛えないと!」
山登りとかするときはいつもそう思う。
しかしほんと、しないでいると体力の低下に気が付かないまま
どんどん落ち続けるから、けっこう怖い気がする。

せっかく相模湖に行ったので、帰りに相模湖でも見ていこうと思っていたけど
下山したら疲れてて早く帰りたくなり、そのまま電車に乗り、帰りは爆睡。

でも今日はほのかに筋肉痛だけど
そんなかんじがちょっぴり気持ち良いかんじです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の夜に繰り返される悪夢と... | トップ | 神の導きにより牡蠣フライに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レジャー」カテゴリの最新記事