酒ぶろーぐ

酒を飲んでの失敗談、成功談の他、身近に起こる変なことなどを書き続けます。

キナバル山

2006-06-11 16:10:02 | 旅行記
今回の旅行で心残りだったのが、キナバル山の登山だ。
4000Mある山だけど、登るのはそんなに難しくないらしい。
とはいえ、一泊しないといけないので
ツアーの組み方が問題になってくるので今回は断念した。

でも、ウツボカズラは9種類見れて、
世界一大きいものは、3.5リットルも水が入るらしい!
見たい!。
ラフレシアも見れるみたいだ。

これは実は山に登らなくても、
一日のツアーで行けるキナバル公園で見れたらしいのだけど
行った当初にあまり考えていず、
帰りに空港でもらったキナバル山のパンフレットを見てから
猛烈にいきたくなってしまったのだ。
でももう仕方がない。
次回はぜひキナバル山に登って、ウツボカズラやラフレシアを見るぞ!
と目標ができた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウツボカズラの電気 | トップ | ラタン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事