Saitolab 「なにもせんほうがええ」

婚しては妻に従い ボケては猫に従う

S・ カルマ氏の犯罪

2012年10月18日 | 書籍・映画・音楽
仕事の帰りに本屋を覗き文庫を買う。この作家の本はこれまで読んだことが無かった。新書が出るたびにマスコミがそして世間が騒ぐのに辟易していたのだ。偏屈の端くれとしてミーハーには落魄れたくないと思い、読んだことも無いこの作家の作品は軽薄と決め付けていた。しかしノーベル文学賞の候補にもなっているときくとその先入観と思い込みは捨てねばならんのかと葛藤もしていた。何より敬愛する安部公房も急死する直前にはノーベル文学賞候補として挙がっていたのだから。そこで先ずは短編に手を出してみた。先入観もノーベル賞も忘れ素直な気持ちで読んでみようと思うのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルポルタージュ | トップ | 鉄道の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書籍・映画・音楽」カテゴリの最新記事