Saitolab 「なにもせんほうがええ」

婚しては妻に従い ボケては猫に従う

短いこの人生でいちばん大事なもの

2011年01月05日 | 写真、カメラ
正月のスナップに標準を着けてみた。DXゆえに70mmほどの望遠にはなるが小型で軽量なレンズは新鮮。ディジタルでのf1.8は贅沢な明るさ。ついでに縦位置グリップも外してしまう。余計な操作を省いたことで構図に集中でき自然と身体が動く。ズーミングできないので足を使うしかないのだ。単焦点の不自由さに自由を覚える、忘れていた感覚。これではまるで安部公房の「鞄」ではないか。

「選ぶ道がなければ、迷うこともない。私は嫌になるほど自由だった。」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣 | トップ | 久地円筒分水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真、カメラ」カテゴリの最新記事