Saitolab 「なにもせんほうがええ」

婚しては妻に従い ボケては猫に従う

CROSS ボールペン

2022年02月03日 | 修理・工作・技術
4年間使ってきたPILOTアクロインキEVOLT(エボルト)の赤インクが切れた。タイミングよく伊東屋からポイント失効が近いとのメール連絡が来る。以前に銀座で散財したときのポイントだった。そこで仕事帰りに青葉台店に立ち寄り交換リフィル(BRFS-10F-R)と三菱のSK-8を買い求めた。三菱のそれはCROSSの交換用。純正は価格が高いうえに書き味はあまり良くない。インクだれもよくあった。正直CROSSのボールペンにあまり良い印象はない。長文を書くにはペン軸が細すぎる。ちょっとしたメモ書き程度にしか向かない。ペン軸を握ると握り回転がペン軸収縮回転方向でペン先が潜っていくという致命的な欠陥もある。このペンの唯一にして最大のアドバンテージは邪魔にならない細さとシンプルなデザイン、携帯性。さっと取り出してサラサラとメモ書きしてすっと片付けるスマートさ。使いづらさはさらりと流す。これぞハードボイルドだど!

リフィルの話





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川崎大師 | トップ | 根津権現裏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

修理・工作・技術」カテゴリの最新記事