Saitolab 「なにもせんほうがええ」

婚しては妻に従い ボケては猫に従う

代車

2011年09月12日 | 
タバコ臭くてかなワン


車検の代車はトヨタのプレミオ。内装は落ち着いた木目調となり過不足ない装備。トヨタのファミリーセダンのAFはどれも1速のギアレシオが高くラフにアクセルを踏むと車は蹴り出したようにスタートする。別にシグナルレースを挑むつもりはない。それからフット式のパーキングブレーキも馴染めない。夜の信号待ちでは後続車への配慮からパーキングを引くのだが、毎回ギギギとノッチを刻む無粋な音が鳴る。左足も毎回持ち上げて踏み込むのが面倒だ。そういう不満を除けばあとは何ら問題なく走る。もう60kmほども走ったのにフューエルの針は満タンを指したままピクリとも動かない。しっかし退屈な車だと思ってしまう。これなら軽トラでポンポロ走るほうが何倍も楽しいに違いない。そして何より困るのはワイパーとウインカーレバーを間違えることだ。246の車線変更でやおらワイパーを動かしている車を見かけたなら、それはきっと多分ワシかも知れない。オヨヨ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとり歩きもできるわヨコハマ | トップ | JAMMA 2011 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bozzio)
2011-09-14 09:31:32
ショーですな。行けません、たぶん。
だんだん足が遠のいてしまいますなぁ。
遠いんだよね。次はパシフィコに
しろって言っといて(誰に?)
今年はTGSと一緒なんだってね。
人は多くなりそうだね。
SNSをぶっとばせ (研究員)
2011-09-14 11:09:12
今日が搬入日ですのだ。ワシも現場作業。
今日、明日は幕張のホテルをとってもらいました。
もう我々の最大のお客様は中国ですのだ。
ふみゅー

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事