FU_FU LIFE* ごはんノート

愛娘ジュジュちゃんもついに2歳になりました。
ママ奮闘しながらのお料理のレシピと暮らしの綴りです♪

とろり卵のオムライス

2006-12-11 11:18:55 | ごはん、パスタ、麺類
昨日のランチ。
午前中にお買い物に行ったら、デパ地下を歩いてたら
急にオムライスが食べたくなって、彼に聞くと、彼も大賛成。
帰ってから、いそいそとオムライス作り。
この、フワトロのオムライス、食べたかったんだよね(笑)

即席でデミソースもどきを作ったのを添えて、
チキンライスはやや薄めの味付け、卵も味付けはなしで。
もちろんチキンは皮目からカリッと大きいまま焼いて、
半分くらい火が通った所で取り出してカット。
弾力のある鶏肉ゴロゴロの歯ごたえと、しっかり炒めた玉葱の甘さ、
とろり卵・・・・
う~ん、至福のひととき!!!



*************************************
先日よりお騒がせしていた妊娠計画、
今月も不発に終わってしまいました
ああ。こんなことならあの時すぐに頭痛薬を飲んでいたら、
3日も苦しまなくても良かったのに・・・
こんなことをいつまで続けなくてはいけないのか、先が思いやられます。

こういうときのお決まりの自分を慰める方法。
先月は、ちょうど私の誕生日だったので、
「きっとこれは、私のお誕生日にちゃんと乾杯をしろってコトよね」
と思い込みましたが、今月はもちろん、
「きっとこれは、クリスマスにシャンパン飲めってコトよね」
で決まりです(笑)
この数ヶ月、排卵予定日あたりからもしもの為に禁酒、ノンカフェイン、禁薬生活、
ダメだと分かると同時にすべて解禁、という生活を繰り返しております(笑)


ぽちっ、とクリックしてくださ~い♪
はげみになります↓↓↓

←とっても素敵なレシピがたくさん!
おいしいレシピが他にもいっぱい!→ 
 にほんブログ村 料理ブログへ  ブログランキング ドット ネット


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オムライス大好き~♪ (ハニー)
2006-12-11 15:33:44
やっぱオムライスはトロトロ玉子よね~
オムライスが食べたい=家で作ろうがまたいいですね~
美味しく&上手に作れるsachiさんだから出来るワザ
うちはケチャップじゃなくミートソースで作ります。
お肉も玉葱もすでに入ってるからチャチャッと簡単に出来るから
皮目をパリッと焼いた鶏肉は魅力~
今度マネして作ってみますね~
返信する
なぜに2個もアップされたの??? (ハニー)
2006-12-11 15:35:37
書き込み途中でまたアップされちゃったコメント
しかも2個…1個削除して下さい
返信する
Unknown (mie)
2006-12-11 19:51:42
すご~い! とろとろ、ふわふわ!!
オムライス、大好きなんだけど この卵のとろとろ、ふわふわが なかなか上手くできないのよね~!
とってもおいしそう!
sachiさんちはこれがランチなのね・・・うちなら間違いなく夕食だわ。 ランチも手をぬかないで偉いな~。
返信する
お返事です (sachi)
2006-12-12 10:23:30
ハニーさんへ
 トロトロ玉子、たまりませんよねっ!!
 ミートーソースバージョンもおいしいですよね。
 今回はチキンゴロゴロがテーマ(?!)だったので
 思いっきり入れてみました(笑)
 ・・・・2回いっちゃったんですね
 了解です。あとでこっそり1個消しとます(笑)

mieさんへ
 とろとろふわふわに命かけます!!
 うま~くできるときと破れたりするときがあるけど
 今回もちょっとくずれちゃったけど、セーフの範囲。
 思わず、集中する瞬間です(笑)
 手を抜かないと言っても、これだけ、ワンプレート、
 オワリですよ~
 サラダもスープもなし!!ですもの
返信する