FU_FU LIFE* ごはんノート

愛娘ジュジュちゃんもついに2歳になりました。
ママ奮闘しながらのお料理のレシピと暮らしの綴りです♪

爽やかな甘さでさっぱり、オレンジとグレープフルーツのふるふるゼリー

2006-06-27 18:30:58 | Sweets
暑くなってくると、冷たいSweetsが食べたくなります。
今日は、しつこく残っていたグレープフルーツと、オレンジジュースでちょっと柔らかめのゼリーを作りました。
フツーの固さに作ってもよかったんだけど、なんかふるふるしてる方がオトナな感じがして
それに、のどごしがいい感じがしません?
ちょっと大きめのボウルに作って、食べる分だけすくって、ちょっと崩して盛りつけます。
フロストガラスの器で、見た目にも涼しく。
でも、食べやすくのどごしよすぎて、なんだかいくらでも食べられそう。
ダイエットと言いながら、これはフルーツだし、
長い時間空けて食べるより、おやつの時間とか入れて、ちょこちょこ食べた方が太りにくいって言うし、
なんて、自分に言い訳しながら食べちゃいました
だって、ダ-リンが帰ってくるの、たぶん9時とか10時とかなんだもん。
晩ご飯まで待ってると、おなかぺこぺこになっちゃう。
いつも、これが太る原因の一つなんじゃないかと疑ってたんだよね(それだけじゃないと思うけど)
なーんて、でもダイエッット中でもど~しても甘いもんが欲しくなったときには、
これ、いいんじゃないでしょうか。

にほんブログ村 料理ブログへ

ふるふる、オレンジとグレープフルーツのゼリー
・オレンジジュース・・・・1カップ
・グレープフルーツ・・・・1個
・はちみつ・・・・・・・・大さじ1/2
・ゼラチン・・・・・・・・小さじ1

鍋にオレンジジュース(もちろん100%)と皮をむいて一口サイズにしたグレープフルーツ、はちみつを入れて沸騰直前まで暖め、ゼラチンも入れて溶かします。
冷やせる器に入れて、冷蔵庫で固まるまで冷やします。
食べる時はスプーンですくって、ぐしゃぐしゃかきまぜて、崩してどうぞ

ぽちっ、とクリックしてくださ~い♪はげみになります↓↓↓
←とっても素敵なレシピがたくさん!
おいしいレシピが他にもいっぱい!→


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒマワリ)
2006-06-28 10:20:51
 昨日は暑かったですよね。私も、プリンを作ろうか悩んで止めました。

 我慢しすぎるとストレスになって逆効果みたいですよ。私は、間食はところてん・寒天と決めていました。でも、3ヶ月で挫折。今は、週1回食べて良い日を決めてます。お互い頑張りましょう!!

 
返信する
ヒマワリさんへ (sachi)
2006-06-28 15:35:55
ヒマワリさんもダイエット中なんですよね!

もう夏間近、がんばりましょうね♪

ところてん、寒天もいいんですよね。

今、2週間集中ダイエット中です。

あんまり長丁場になると無理そうだし

朝晩の体操はなんとか続いてます。



返信する