そよかぜから-映画

見てきた映画の記録です
ネタばれあるかも、気をつけて

GAME [ゲーム]

2008年12月26日 | ホラー

2007年 アメリカ 97分
■原題「BURIED ALIVE」
■2008.12.20 DVD
■監督 ロバート・カーツマン
■出演
   トビン・ベル  リア・レイチェル
   エリン・ロキッツ   ジャーメイン・デ・レオン
   テレンス・ジェイ   スティーヴ・サンドヴォス

 《story》

「死のゲームはまだ終わっていない」

金を掘り当て財を成した一族。そこでは、妻を生き埋めにしたり、家族が殺されるなど、悲惨な事件が起きていた。その末裔が、埋められた金を探し出そうと、人里離れた屋敷を訪れる。そこでは、大学のクラブの入会儀式のゲームをしようとしていた。しかし、生き埋めになった女の霊が現れ、ひとりずつ惨殺されていく。取られたペンダント取り戻そうとしていた。彼らを驚かそうとやってきた屋敷の管理人も殺されてしまった。末裔の二人は、地下に追いつめられ、ペンダントを取られ、埋められていく。


 道路にたたずむ老婆

あのシーンは良かった。車で通り過ぎてもまた現れる老婆。そして目の前に現れ、車のフロントガラスににぶつかる。しかし、何の痕跡もない。そこだけだね。何がゲームなのかよくわからなかった。「ソウ」を思わせるパッケージにだまされた。ゲームと老婆の恨みは別物。生き埋めになったつらさや恐怖がもっと出てくれば。あのペンダントの意味も、何かありそうで出てこない。背中にペンダントの入れ墨をしていた女も、初めは助かったけど、結局あとから殺された。ペンダントの意味がない。お守り代わりのペンダントを持っていた女も生き埋めだ。みんなみんな殺された。あれからあの老婆はどうなったのだろうか。

 「待って」って言われるのと、「先に行って」と言われるのと、どちらがいい。私は後者が多い。だから一人で行くことになる。一人ですることになる。人とうまくチームを組めないからそれでもいいんだけど、でもさみしいよね。「待って」って言われる方が、自分に期待されているようでうれしいかも。「いっしょに」っていうことだからね。「待ってよ、一緒にしようよ」と言われる方がいい。「もう、早くしてよ。待ってるんだから」なんて言いながら、ぶつぶつ言いながら、並ぶ。横に並ぶ。縦じゃなくて横に並ぶ。それが「待って」と言う意味なんだよ。横がいい、縦はいや。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通りすがりです。 (あしー)
2011-02-11 01:53:13
今晩は。
通りすがりの人間です。
昨日「ゲーム」を見ました。それで他の人がこの作品を見てどんな感想を持ったのか興味を持ったので色々検索していたらこのサイトに辿り着きました。
それであの、「背中にペンダントの入れ墨をした女」の人、最後助かってますよ。
入れ墨のおかげで殺されずに済んで、管理人の車で逃げました。
それだけお伝えしたくって。
それでは失礼しました。
返信する