すぎなの風(ノルウェー編)       ∼北欧の北極圏・トロムソから∼

北欧の中のノルウェー、
北極圏でも、
穏やかで住みやすいトロムソから
お届けいたします。

いよいよ母入院

2008-12-04 | 素老日誌

11月25日(火)

母、いよいよ入院。

この日は、楽だろうと思いきや!

手術前に腸の中を空っぽにするため、下剤を使う。
スポーツ飲料のような味のするものを1.5ℓくらい。

全部飲み干そうにも、冷たくてなかなか減らない。

少し飲んでは布団に入って温まり・・・

おーい、いつになったら飲み終わる・・・?

ついに飲みほす前に効き目が出てきてしまった。
トイレへ。

昨夜、腸子チャンを入れてクリームを塗りながら

感慨深げに思ったものだ。

「こういうことも最後かな」。

・・・甘かったな。

全部飲み干し、大丈夫となった時には、もう夕方の5時。

朝10時に着いてから、なんと長いことよ。

私が帰ったあと、
「私はここで何をしとるんやろ?」などと
看護婦さんや同室の人を困らせたらしい。

翌日、同室の人は、別の部屋に移っていた・・・。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹の祝福、おすそ分けです! | トップ | 術後、一睡もしない母との夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

素老日誌」カテゴリの最新記事