そうだ、「北へ。」行こう

私の北海道旅行の旅行記が中心のブログです。初めての方は「北海道旅行プラン」カテゴリからが見やすいと思います

霧多布岬 2 (浜中町)

2009年03月01日 | 道東エリア・観光
再び霧多布岬へやってきました。
ここから釧路へ引き返す形で、2日前に回った各岬を巡りなおししていきます。
ちなみに、2日前は(こちら参照


まずは駐車場に車を止めます。
車を降りた時点で、2日前とは大違い。嫌でも期待は高まります。

駐車場から展望台へ。
青空の下を歩くのはやっぱり気持ちいいです。

展望台。
この日は天気もよかったので、他にもここを訪れているカメラを抱えた観光客の姿がありました。

またこの日は、草刈りが行われていてこの辺一体を綺麗に整備しているようでした。
天気が良かったですしね。

展望台の上からの眺め








正に「雄大」という言葉がピッタリの眺望です。
晴天の下では、このような景色が広がっていたのですね~。
改めて来て良かった。俺の選択は間違いじゃなかったとこの時実感しました(笑)





岬は晴れた日に回るに限りますね(笑)

<霧多布岬


最新の画像もっと見る