そうだ、「北へ。」行こう

私の北海道旅行の旅行記が中心のブログです。初めての方は「北海道旅行プラン」カテゴリからが見やすいと思います

アゼチの岬 2 (浜中町)

2009年03月03日 | 道東エリア・観光
霧多布岬の次は半島のちょうど反対側に位置するアゼチの岬へ。
この2つは、車だとすぐの距離にあるのであっとう間に到着



前回は周囲が濃霧に包まれて、波の音だけが聞こえてくる不気味な雰囲気が支配していた、駐車場からの小道も、晴れた空の下、海を眺めながらの散歩はとても気持ちの良い物でした。


岬に到着。






本来はこんな場所だったんですね。
霧で見えなかった島や、潮がぶつかる様子などを見ることができました。
ここも、本当に綺麗で、迫力があって、とても凄い場所でした。
写真では伝えきれない、この場に立った臨場感は凄かったですよ。正に鳥肌ものでした。
結構高そうなカメラの機材一色を持った人も来ていましたが、この場所で感じるその臨場感そのものをなんとか写真に切り取ることができないか・・・という、写真家の人達が写真に情熱を傾ける気持ちが分かったような気がしました。


街の様子もよく見えました。

<アゼチの岬


最新の画像もっと見る