そうだ、「北へ。」行こう

私の北海道旅行の旅行記が中心のブログです。初めての方は「北海道旅行プラン」カテゴリからが見やすいと思います

愛冠岬 2 (厚岸町)

2009年03月26日 | 道東エリア・観光
次は愛冠岬へ。


駐車場に到着。
前回は霧深い森の奥という感じでしたが、今回は木漏れ日が気持ちいいです。




岬までの道中は、森林浴気分です。

森を抜けたその先に

見えてきました愛冠岬です。


到着。
前回は全然ロマンじゃなくて、むしろホラーでしたけど(笑)、今回はロマンでした。




もの凄く高いです。落ちたら冗談抜きに死ねます。




この先が、岬に突き出た小道で



晴れてても恐いです。ここは遠慮しておきました(笑)


海の向こうには大黒島も見えます。
晴れていると、こんなに素晴らしい場所だったんですね~。

折角なので



鐘も鳴らしておきました。
響け愛の鐘(笑)

<愛冠岬


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (Mint)
2009-04-01 00:51:42
今回は天気に恵まれたようで良かったですね。
前回訪れた時の記事を覚えています。
確か、何も見えず不気味な波の音だけがして真面目に怖いとか書かれてましたよね。

駐車場に着いた時は雑誌でみたような岬が本当にあるんだろうかと不安になったのですが
森を抜けると気持ち良い景色が見えてくるんですよね。
とても好きな場所です。

愛の鐘を鳴らしてきたようですが
響いた手ごたえはありますか?
ちなみに私は鳴らしてきませんでした。よって何もありません(笑)
Unknown (卯月)
2009-04-03 23:36:51
>Mintさん
お久しぶりです。
ちょっとバタバタと忙しくて、更新も滞り気味でした・・・・コメントありがとうございます。
辺り一面真っ白の中で、荒々しい並みの音だけ聞こえてくるっていうシチュエーションは、本当に一種のホラーでしたよ(笑)

愛の鐘は、俺自身の為というよりもこのブログを呼んで下さる皆さんの為に鳴らしてきましたので、大丈夫です。
俺も含め、Mintさんにもきっと良い愛が訪れますよ。訪れるハズ(笑)