BLOG in Atelier.Minami

ゲーム攻略、読書感想文など。

【ゲーム雑記】DQ7

2013年04月11日 11時28分22秒 | ゲーム雑記
発売直後に購入したもののアサシンクリードBHをやってたため、最近ようやくラスボスを倒すところまで進みました。


で、このあとは裏ボスと戦うくらいしかやることはないんですが、悪い癖で職業全部マスターしないと気がすまなくなり、全モンスター上級職を5人全員に覚えさせてる途中です。

人間職については、上級職で覚えたスキルはすべて転職すると持ち越さないので、そもそも上級職をマスターする意味がない、という悲しい仕様・・・
なんでこんなふうにしたのか謎ですが。

モンスター職は覚えるのに相当時間かかるかわりに、転職後もスキルは持ち越せます。とはいっても上級職まではたいしたスキルは覚えず、たとえばダンビラムーチョなんか155回も戦闘してマスターしたのに、役にたつスキルがベホイミくらいしかない、という体たらく。

もっとも転職に時間がかかるプラチナキングも正直なところベホマズン、ベホマラー、ザオリクの3つくらいしか見るべきものがないのでなえてしまいますが、理屈じゃない。


ただ、下級職から上級職まで、ある程度のモンスターは倒すと転職に必要な心をドロップするので、がんばって石版で倒しまくってます。

が、ギャオースを400回近く倒してもようやく1個ドロップ。逆鱗より確率低いw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿