BLOG in Atelier.Minami

ゲーム攻略、読書感想文など。

プログラマ視点でみたシリコンバレー シーズン6(4)

2021年09月25日 17時07分03秒 | テレビ番組
第5話「テシックス」

ラス・ハンネマンが自身のフェス「ラスフェスタ」を開催するにあたりネットワーク環境を無償で提供するようリチャードにもちかけてきましたが、現在パイド・パイパーはハワイでの実地検証で手一杯のため断ります。
AT&Tとの提携も決まりかけており、パイド・パイパーの事業は大きく成功に向かっていました。

ギャビン・ベルソンはIT業界に向けて、個人情報保護などの倫理を定める”テシックス”を提唱しますがリチャードはそれをバカにしました。
しかし大手はみな、このテシックスに賛同し、リチャードもAT&Tから賛同するよう求められます。

ギルフォイルとモニカは、人事のトレイシーから、部下からの評価の低さを指摘され、改善を要求されます。
しかしギルフォイルが裏技でトレイシー自身の評価を下げることに成功したため、この評価システムは破棄されました。

ギャビンが定めたテシックスが、いろんな企業からのパクリであることに気付いたリチャードは、ギャビンに指摘。宣言の場で大恥をかかせようとしますが、ギャビンは先手を打って自分の非を認め、過去の行いを洗い出すよう検事総長に訴えます。
そのためパイド・パイパーとフーリーの合併に待ったがかかり、ギャビンの過去の過ちに対する制裁金をパイド・パイパーが支払わなければならない事態になり、リチャードは窮地に追い込まれます。
しかし検事総長の弱みを握るラス・ハンネマンが、ラスフェスタへの協力と引き換えに助けてくれ、事なきを得ました。


AT&Tはかのグラハム・ベルが興した会社が前身の、米最大手の通信会社の母体です。
提携の具体的な内容は不明でしたが、AT&Tの5G通信のコストが大幅に削減されるという話と1億台のスマホに適用される、と言っているのでパイパーネット対応スマホにでもなるんでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿