日本を感じさせる音楽

このところ私が、YouTubeでよく聴いている、日本を感じさせる曲を紹介します。

富田勲作曲、「新日本紀行のテーマ」↓
http://www.youtube.com/watch?v=wm7M1wxdahc
別の動画には、「テーマ曲を作曲した冨田勲はネ申!!」という投稿がありました。

姫神、「神々の詩」↓
http://www.youtube.com/watch?v=mjdFgGCo1pY

1990年代に、TBS系で放送されていた番組のテーマ曲でした。
番組は詰まらなかったが、音楽は良かった。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

“偽りの夜明け”を本当の回復と見誤らない注意必要

昨日は、「米自動車大手クライスラー、来週にも破産申請、」のニュースが報じられました。

折りしも、日銀の白川総裁が、「“偽りの夜明け”を本当の回復と見誤らない注意必要」と発言しました。↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090424-00000773-reu-bus_all

『 白川日銀総裁は23日、日本がバブル崩壊後の1990年代に、何度か一時的な景気回復局面を経験したことを踏まえ、「偽りの夜明け」を本当の回復と見誤らないよう注意する必要性を強調した。』

さすが日銀総裁、いい事を言うじゃないですか。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

行徳地震前兆観測プロジェクト

このところ毎日、行徳のグラフが不穏です。↓
http://www.asahi-net.or.jp/~xr2t-fksm/sizen/zisin/zisin_main.html

このように、不穏なグラフの日が続くと、昨年6月14日に発生した岩手・宮城内陸地震(M7.2)を思い出します。
あの時も、行徳に不穏なグラフの日が、かなりの期間続いたのです。

おまけ:
昨日から、マスコミやネットでは、草なぎ剛事件で持ち切りですが、
「泥酔、公園で全裸」、何の問題があるのでしょう?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2ch地震板より(静穏化域)

2ch地震板の、“近畿にまた地震クル”スレに、次のような投稿がありました。↓
http://live24.2ch.net/test/read.cgi/eq/1232025341/l50

『 823 :M7.74(アラバマ州):2009/04/23(木) 00:10:33.03 ID:9RKKF00P
関東~東北~北海道の太平洋岸に、半年に一度の規模の静穏化域が広がっています。
北陸沖と山陰沖にも、小さな静穏化域が見られます。
瀬戸内海沿岸と九州南部、関東が活発化しています。

826 :M7.74(関東・甲信越):2009/04/24(金) 00:01:07.35 ID:LRPZbPK1
北海道東方沖は、そろそろヤバイ。
あそこら辺は、5~10年の定期間隔でM7~8クラスの地震が起こる地域。
釧路・根室近海が妙に静かなのが気になる。』

東北地方・太平洋側は当然として、北海道・太平洋側もヤバそうです。
それにしても、やはり2ch地震板は侮れない。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

「ヤスの備忘録」より(5月9日~5月11日)

「ヤスの備忘録」が更新されていました。↓
http://ytaka2011.blog105.fc2.com/blog-entry-123.html

今回は、今年中の、“アメリカと中国の混乱と衰退”が主な内容でした。
しかし今回、一番印象に残ったのは、“5月9日~5月11日”に関する記述です。

『 マヤ・カレンダーではミッドポイントといって、各期間の中間地点に、「宇宙からのエネルギーがとても高まる、」と古代マヤ人が考えた時期がある。Day6のミッドポイントは2009年5月9日から5月11日の期間だ。

・この5月9日から5月11日のミッドポイントは、古い権力的な世界経済のシステムが崩壊し、より進化した意識をベースにした、新しいシステムへと置き換わる起点になる時期である。』

※これは、前に紹介した、ノストラダムスの「五月に大地震」の予言詩と重なります。
「諸世紀」第9巻83番
太陽が牡牛座の二十番目に来るとき、大地は激しく揺らぐ
巨大な劇場が崩壊する
大気も空も地も、暗く濁り
不信心な者たちさえ、神や聖者の名を唱える
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

地震予知情報(体感による)

前に紹介した、体感によって地震予知をしている方が、地震掲示板に追加の投稿をしていました。↓
http://6601.teacup.com/eqc/bbs/38287

『 4/7掲載の予想、
> 発生予想日 4/14~4/25
> 予想規模  M7.1前後
> 予想地域 未確定
>
> その前に明日以降、地震多発します
> 規模M5前後 M4.5前後 M6前後 M5前後 M5前後
> 各地で約5回の小地震後に、大きな地震が起きそうです。

ただし最近、各地で予想以上に地震が多発しています。』

前にも書きましたが、4月は例年、地震に関して静かです。
したがって私は、上の予知に該当する地震は起きないと思っています。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

09.04.22 青山がズバリ!ズバリ解散総選挙は秋

今日も、青山繁晴さんの動画を紹介します。
その動画はこちら←(YouTubeの検索ページ)

今回は、政局のことを解説しています。
その中で、タイトルにもあるとおり、次の総選挙は「秋だ」と話しています。

その上で、3/3の動画で、来年の夏に再び衆参同時選挙が行われると主張しているのです。

※さて今回の動画も、それなりに面白かったのですが、
(このブログで前から言っているとおり、大地震をまたぐ事になるので、)今年の夏以降のことを現在の延長線上で予想することは無意味です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

イラン大統領演説中に退席続出

昨日、次のようなニュースが報じられました。
『 スイス・ジュネーブで開かれている、世界人種差別撤廃会議で20日、イランのマフムード・アフマディネジャド大統領が演説中にイスラエルを批判し、欧州代表らが続々と退席する事態となった。

演説が始まって約10分後、アフマディネジャド大統領が、イスラエルを「占領地に建設された人種差別的な政府」と非難すると、フランスなどヨーロッパ諸国の代表団が一斉に抗議退席したため、会場は騒然となった。』

※「上の場面の動画」↓
http://www.youtube.com/watch?v=5hlxvMYu28Y
(日本語字幕はありませんが、雰囲気は分かると思います。ぞくぞくと退場しています。)

これは正に、第三次世界大戦の構図そのままです。
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

教皇の予言(未来のシナリオとの関係)

昨日も、私が描く“未来のシナリオ”を紹介しました。

2008年 金融・経済の崩壊
2009年 地震、火山噴火
2010年~2012年 第三次世界大戦
2012年~2014年 太陽の伴星の接近による、地球規模の大災害(ボールシフトを含む)

これを見ると、マラキの“教皇の予言”との関連性に気づきます。

『 112番目
「ローマ教会の最後の受難の間、ローマのペテロ即位せん。彼は大いなる試練のうちに羊たちにエサを与えん。その試練の過ぎたるのち、七つの丘はことごとく破壊され、恐るべき審判が人々に下されん。」』

上の文章から、次の(最後の)ローマ教皇は、第三次世界大戦の最中に即位することが読み取れます。
そして世界大戦が終息した後に、地球規模の天変地異に見舞われることが読み取れるのです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

茨城県沖と福島県沖の地震

本日4月21日、茨城県沖と福島県沖で地震が発生しました。

4月21日07時54分頃の、茨城県沖を震源とするM4.5の地震↓
http://www.jma.go.jp/jp/quake/3/21080400391.html

4月21日18時58分頃の、福島県沖を震源とするM5.0の地震↓
http://www.jma.go.jp/jp/quake/2/21190800391.html

ぼちぼち始まった、という感じでしょうか。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ 次ページ »