最近、伸びている企業の社長様に取材をお願いしています。
業界について、そして会社についてどのような考え方を持っておられるのか。
こういったお話を聞いていると、とても刺激にもなりますし、これから成熟期を迎える業界において、やるべきことも見えてくるように思います。
伸びている企業が行っていること、それは一言で言うと
「人を中心に置いた経営」
です。
何よりも社員を第一に考えています。
それは社員に甘くではなく、社員が充実して働ける環境を用意し、楽しく働ける空間を提供することです。
社員さんは全力を尽くしており、生産性を見ても決して低くはありません。
単価にもよりますが、220万~250万円(月)は維持しています。
さらにイメージで言えば、社員を中心に置き、会社とお客様と取引業者が同じレベルでつながっている、一体化している状態でもあります。
お互いに上下ではなく、イコールの関係を持ち、共に協力し合って業績を伸ばしています。
地域に密着する企業としては、かなり強い企業です。
こういった企業は、競合店が出てきてもあまりぶれることがないかと思います。
競争が激しくなってきている時期だからこそ、こういった企業が目立ち、業績も伸びるのですね。
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●本ブログ経由限定。葬祭業経営者向け小冊子 無料プレゼント中!!!
『なぜ、あの葬儀社だけ業績が上がったのか』2009年発行
『葬祭業界向け 人材育成バイブル』2010年発行
お申込はこちらまで(御社名、担当者名、住所をご記入し、ご送付ください)
ryomaeda@funaisoken.co.jp
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です。
何よりも社員を第一に考えています。
それは社員に甘くではなく、社員が充実して働ける環境を用意し、楽しく働ける空間を提供することです。
社員さんは全力を尽くしており、生産性を見ても決して低くはありません。
単価にもよりますが、220万~250万円(月)は維持しています。
さらにイメージで言えば、社員を中心に置き、会社とお客様と取引業者が同じレベルでつながっている、一体化している状態でもあります。
お互いに上下ではなく、イコールの関係を持ち、共に協力し合って業績を伸ばしています。
地域に密着する企業としては、かなり強い企業です。
こういった企業は、競合店が出てきてもあまりぶれることがないかと思います。
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