葬祭業コンサルティング日記

船井総合研究所において、葬祭業を専門にコンサルティングを行っている前田亮の気付きやマーケティングに関することを発信

慣れてきたことによる罠

2011-04-12 19:12:07 | マネジメント
私のご支援先では、新規のお客様もしくは会員様に対してのイベントを行っている企業様が多くいらっしゃいます。

はじめのうちは苦労していたものの、だんだんと運営にも慣れてきて、わずかな準備期間で対応できるようになります。

しかしそんなときに注意するべきことがあります。

慣れてくると、いつの間にかに「イベントをやる」こと自体が目的になってしまいがちです。

イベントの本来の目的は、その種類にもよりますが、会員に入ってもらうことや会員のロイヤリティを高めることにあります。

ですから少し慣れてきたなと思うときほど、新しい要素を加えていく必要があります。

私は出来るだけ、1つでもいいので新しい要素をいつも入れるようにしています。
そして、常に言い続けるのが「目的が何か」だけはぶれないようにしておいてください。

ということ。
同じお金をかけるのであれば、効果的にやらなければもったいないですね。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

●締め切り間近!葬祭業全国経営者フォーラム2011!!!
今年のテーマは「競争時代の葬祭業経営」
詳しくはこちら↓ (※東京会場は日程変更にて開催予定です)
http://www.funaisoken.co.jp/site/seminar/semina_1297027491_6.html

●本ブログ経由限定。葬祭業経営者向け小冊子 無料プレゼント中!!!
 『なぜ、あの葬儀社だけ業績が上がったのか』2009年発行
 『葬祭業界向け 人材育成バイブル』2010年発行 2011年加筆修正
お申込はこちらまで(御社名、担当者名、住所をご記入し、ご送付ください)
ryomaeda@funaisoken.co.jp

●メルマガで定期的に情報がほしい方はこちら!!
成功事例はもちろん、前田が感動した経営者の話、
最近の気になる記事などが盛り沢山。

『フューネラルビジネス経営メルマガ』ご登録は、こちらから。
http://www.funaisoken.co.jp/mailmagazine/fnirepzasi12.html?id=15

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拡大企業の葛藤 | トップ | 下への仕事の譲り方について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マネジメント」カテゴリの最新記事