葬儀社からタクシーで帰ると、多くの場合葬儀の話で運転手さんに話しかけられたりします。
今日もいろんな話を聞きました。
その情報源は、明らかに一昨日のエチカの鏡でした。
エチカの鏡の内容は、業界にいらっしゃる方からすれば、それほど最先端のものではなかったのではないでしょうか。
今年も7月に開催されるフューネラルビジネスフェアなどでも出てきた商品も多く見られました。
ただし、世の中の反応としては、このタクシーの運転手さんの反応が実際の所なのだと思います。
要は商品としてはあったけど、これまではお客様には、伝わっていなかったかもしれないわけです。
情報とは、伝えたものではなく、伝わったもののことを言います。
だとすれば、手元供養にしろ、様々な葬儀の形にしろ、やっと消費者に伝わってきた段階なのかもしれません。
それにしても、テレビの力はやはりすごいものです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●本ブログ経由限定。葬祭業経営者向け小冊子 無料プレゼント中!!!
『なぜ、あの葬儀社だけ業績が上がったのか』2009年発行
『葬祭業界向け 人材育成バイブル』2010年発行
お申込はこちらまで↓
ryomaeda@funaisoken.co.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
今日もいろんな話を聞きました。
その情報源は、明らかに一昨日のエチカの鏡でした。
エチカの鏡の内容は、業界にいらっしゃる方からすれば、それほど最先端のものではなかったのではないでしょうか。
今年も7月に開催されるフューネラルビジネスフェアなどでも出てきた商品も多く見られました。
ただし、世の中の反応としては、このタクシーの運転手さんの反応が実際の所なのだと思います。
要は商品としてはあったけど、これまではお客様には、伝わっていなかったかもしれないわけです。
情報とは、伝えたものではなく、伝わったもののことを言います。
だとすれば、手元供養にしろ、様々な葬儀の形にしろ、やっと消費者に伝わってきた段階なのかもしれません。
それにしても、テレビの力はやはりすごいものです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●本ブログ経由限定。葬祭業経営者向け小冊子 無料プレゼント中!!!
『なぜ、あの葬儀社だけ業績が上がったのか』2009年発行
『葬祭業界向け 人材育成バイブル』2010年発行
お申込はこちらまで↓
ryomaeda@funaisoken.co.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■