葬祭業コンサルティング日記

船井総合研究所において、葬祭業を専門にコンサルティングを行っている前田亮の気付きやマーケティングに関することを発信

葬儀経営.com

日本最大級の葬祭業経営者向けWEBサイト「葬儀経営.com」はこちら

流行りはテレビから??

2010-06-22 15:11:55 | マーケティング
葬儀社からタクシーで帰ると、多くの場合葬儀の話で運転手さんに話しかけられたりします。

今日もいろんな話を聞きました。
その情報源は、明らかに一昨日のエチカの鏡でした。

エチカの鏡の内容は、業界にいらっしゃる方からすれば、それほど最先端のものではなかったのではないでしょうか。

今年も7月に開催されるフューネラルビジネスフェアなどでも出てきた商品も多く見られました。

ただし、世の中の反応としては、このタクシーの運転手さんの反応が実際の所なのだと思います。

要は商品としてはあったけど、これまではお客様には、伝わっていなかったかもしれないわけです。

情報とは、伝えたものではなく、伝わったもののことを言います。
だとすれば、手元供養にしろ、様々な葬儀の形にしろ、やっと消費者に伝わってきた段階なのかもしれません。

それにしても、テレビの力はやはりすごいものです。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

●本ブログ経由限定。葬祭業経営者向け小冊子 無料プレゼント中!!!
 『なぜ、あの葬儀社だけ業績が上がったのか』2009年発行
 『葬祭業界向け 人材育成バイブル』2010年発行
お申込はこちらまで↓
ryomaeda@funaisoken.co.jp

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする