毎日同じ道を歩いていると、その道にあるものは全て風景化してしまいませんか?
たとえ看板であろうとも、毎日見ているとそれが当たり前のようになり、風景の一部となってしまうものです。
逆にそんな風景化した部分にちょっと変化を与えてるだけで、急に目立つようになったりします。
これは会館内も同じことだと思います。
私はご支援先には、月に1度お伺いしていますが、例えば花の種類が変わったり、貼っているポスターが変わるだけでもすぐに違いに気づきます。
なんとなく”違和感”を感じるからです。
違和感を感じさせることは、注目させるためには有効な手段です。
ですから、私は館内もポスターや、ロビーなどの配置も定期的に変えるほうがよいと思っています。
同じお金をかけるのでも、せっかくならば効果的にお客様に伝わるようにしたいものです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●本ブログ経由限定。葬祭業経営者向け小冊子 無料プレゼント中!!!
『なぜ、あの葬儀社だけ業績が上がったのか』2009年発行
『葬祭業界向け 人材育成バイブル』2010年発行
お申込はこちらまで↓
ryomaeda@funaisoken.co.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
たとえ看板であろうとも、毎日見ているとそれが当たり前のようになり、風景の一部となってしまうものです。
逆にそんな風景化した部分にちょっと変化を与えてるだけで、急に目立つようになったりします。
これは会館内も同じことだと思います。
私はご支援先には、月に1度お伺いしていますが、例えば花の種類が変わったり、貼っているポスターが変わるだけでもすぐに違いに気づきます。
なんとなく”違和感”を感じるからです。
違和感を感じさせることは、注目させるためには有効な手段です。
ですから、私は館内もポスターや、ロビーなどの配置も定期的に変えるほうがよいと思っています。
同じお金をかけるのでも、せっかくならば効果的にお客様に伝わるようにしたいものです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●本ブログ経由限定。葬祭業経営者向け小冊子 無料プレゼント中!!!
『なぜ、あの葬儀社だけ業績が上がったのか』2009年発行
『葬祭業界向け 人材育成バイブル』2010年発行
お申込はこちらまで↓
ryomaeda@funaisoken.co.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■