寝返り

2011年09月07日 | 二人目育児 0歳
さて、3か月と3週間の妹さん。

首がしっかりしたので毎日おんぶ自転車で連れまわされております。
二人目は扱いがハードだねぇ
ゆうの時はおんぶでお出かけなんてほとんどしなかったんだけどねー。

扱いがハードだからなのか、体が強いタイプなのかは不明ですが、
先日、ころっと寝返りに成功しました

って。早くない?

ゆうの時でも・・・4~5カ月じゃなかったかな、寝返りって。
二人目はもう少しのんびりサンでもいいのよ?あなた。まったくもう。

なので3か月にしてすでにあんまり目が離せません
ちょっとほっといたら寝返ってうなってたり、床に敷いた布団から落ちてたり、
90度、180度とか回転してたりします。

マジで、早いから


で、今週からお父ちゃんが仕事に復帰してしまったので、
兄の生活にぴったり合わせて振り回され始め、
どうもまだ順応できておらず・・・。
家にいるとグズグズでございます。

自分の感情お構いなしに出かけられちゃうんだもん、
眠いときにスーッと寝れないもんね
寝てもたいてい30分もしないで起きちゃうしね。

でも基本的にお外は好きなようで、
外ではほとんどぐずりません。
スリングに入れると興味深そうにきょろきょろ。
覗き込んでくれる人と目が合えば、ニコニコ
愛想のよさは天下一品。

今月は市の4か月検診とBCGの予防接種があります。
同じくらいの月齢の子はどんな感じかなー、
もう忘れちゃったよー

でも、問題もあり。
検診は兄貴の午前保育の日なので、
二人を連れて電車で行かなければ

ま、駅にエレベーターができたのが救いですな。
その日の晩御飯は前日に仕込んでおくカレーだな(笑)
がんばるべ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2011-09-12 11:14:34
寝返り早いな!
二人目って何かとできるようになることが早い気がするわ。
姉を見て自分でやりたがったり。
かおりんとこもきっとゆうくんお手本にするから早いよー、きっと♪
もうちょっと赤ちゃん気分味わいたいんやけどね。

うちも追加接種とか予定たてなあかん。

メール見あたらへんねん・・・・
悪いんやけどもう一回送ってもらえるかな??
ゴメンm(._.)m
フリーじゃない方でもいいし。
返信する
Unknown (かおりん)
2011-09-12 21:46:06
>>あきさん
早いよな、やっぱり。
最近は両方で寝返りできちゃいそうよ
ホント、なんでもかんでも早そうだねー。
こっちは二人目だからこそ、赤ちゃん赤ちゃんしててもらいたいのに(笑)

メール、一応送ってみたよ。
確認してみてねー。
今度はたぶんフリーじゃないほうに送ったはずっす。
返信する

コメントを投稿