思いがけないプレゼント

2010年03月03日 | 育児 3歳
昨日は三歳児検診

身長92.6センチ、体重13.2キロ。
標準、すばらしい

3歳検診は目の検査もやるので、
前から少し気になってたから相談したんですが、
「お母さんからみて気になるなら、一度眼科へ」でした。
まーそうだよねー。

まぶしがるのと、夕方疲れるのか、よく目をこすったり、涙が出たりするみたいなので
入園前の健康チェックだと思って、一度眼科いってみようかしら。
赤ちゃんの頃通ってた眼科、いいお医者さんだったしね。



そして今日はひな祭り。
朝は幼稚園のひな祭りイベントに参加してきました
でも1時間ちょっとあったので退屈してしまい
「お外で遊びたいー」と文句タラタラ
終了後少しだけお外遊びできたので満足そうでした。
よかった。

午後はお父さんがお休みだったので、お父さんとお散歩お出かけ
私は無性に眠くなったので、、昼寝(笑)

駅前の本屋だからすぐ買えるだろうと思ったら、
ミスドでドーナツを食べ、隣駅の本屋まで足を伸ばしたようで、
帰ったらすっかり夕方でした。
おかげで大好きなミスチルのDVDをかけながら、家事がのんびり出来たわ
ゆうはというと、迷路の本と工作の本を買ってもらいご満悦
早速、チョキチョキ、ぺたぺた夢中でした


ひな祭り=女の子のお祭り、と教えたからなのか、
お父さんとお出かけ=お母さんにプレゼント、なのか不明ですが、
帰りにゆうが花を選んで買ってきてくれました




「お母さんはお花が好きだから、きっと喜ぶね!」という息子に、
お父さんは自腹を切って応えてくれたようです

いつも旦那が記念日に花を贈ってくれるので
ゆうも「お母さんは花をもらうと喜ぶ」と学んでるんだろうね。
お父さんもいつもありがとう

思いがけないプレゼント
気持ちがほっこりしたよ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ)
2010-03-04 18:25:35
3歳にして、女性に花を贈るゆうくん。ステキ

ゆうくんは、本当に文武両道だねえ。
そして、その優しさ

頭が上がりません。

かおりんの日記を読んでると、いつも、育児って子供ってステキ、と思えるけど、わたしはなかなか。。。

旦那からは駅前スーパーの値札つき、仏花のようなのしかもらったことないよ。花屋向かいにあるのにさ~
返信する
Unknown (リノアヤ)
2010-03-04 20:34:04
お花すごい綺麗だね~
ほんとに、素敵なパパであり、旦那様であり、息子さんですな(笑)

3歳健診もお疲れでした。
標準って、やっぱり嬉しいよね。
返信する
Unknown (かおりん)
2010-03-06 23:06:13
>>りんこさん
優しいよねー、今日もおうちゃんママとデートしてきたら、
今日のおやつの分け前がおいてあった(笑)
いつまでしてくれるかしらねぇ
ま、日記には楽しいことメインで書いてるんで(笑)
もちろん、育児は大変っス
変わらず助けてくださいませ

>>リノアヤさん
花、写真綺麗に取れてるでしょ
やっぱり、花もらえるなんて嬉しいよね
私も優しくしなきゃなって、反省させられるよ(笑)

検診、無事終わってよかったー。
うんうん、標準ってやっぱり安心できるよね。
なんとなくわかってるけど、きちんと見てもらえるのって大事かも。
返信する
Unknown (プティナヲ)
2010-03-07 22:22:58
ほんといつもかおりんの日記はぽかぽかしたものがあって、素敵なファミリーって思うわ~
パパもゆうくんもジェントルメンよね、かおりんがうらやましい

うちのダンナ、ひなまつりの日、急に飲みいれたからね

3歳児検診まで終わるとしばらくないから一安心だね~
ゆうくんは標準なんだね!
なんかりな見てるとどのくらいが標準なのやら・・
返信する
Unknown (かおりん)
2010-03-09 20:54:25
>>プティナヲさん
はははー、そう見えるのはいいことかいてるだけだよー
検診、ホント一安心だね。
りなちゃんは大きめだもんね。
健康ならサイズはたいした問題じゃないんだけどね
そのうちゆうが追い抜くはず・・。いつだろう・・(笑)
返信する

コメントを投稿