誕生日とインフルエンザ

2012年02月03日 | 育児 5歳
兄貴君、5歳になりました

なんでも自分でできるようになってくれて、助かります♪
そのうえ、妹の面倒もよく見てくれるので、母ちゃん大助かり
いつも頼ってしまってすいません、できる息子君。

最近は大好きなお友達と遊ぶのが大好きで、
毎日毎日、「今日は遊べる日?」と確認されます。
お庭や公園を冒険してみたり、戦いごっこをしてみたり、
木の実を集めたり、なんだかんだと物語を作ったり、
あーでもないこーでもないと相談しながら遊ぶ姿はかわいいものです。

仲良しが過ぎて、最近では双子か兄弟か?というレベルにまで発展。
みてて面白い(笑)
なんにせよ、友達と遊ぶ楽しさに目覚めてくれたのは親として嬉しいものですねぇ。

早生まれだから体はそんなに大きくないけれど、
鉄棒とか、ボルダリングとか、自分を鍛える系の遊びが好きなので、
幼稚園の先生に聞いても、月齢の大きい子と遊んでも引けを取ってないそうで。

誕生日、何が食べたいかを聞くとお寿司とケーキというので、
お寿司を食べに行って、ケーキでお祝いしました
マグロにいくらに・・・と5皿をペロリ平らげました。
私もお寿司もケーキも大好物なので、うれしかったわ(笑)


プレゼントはウノアタック


と公文のくるくるスロープ。


二つともかなり気に入ったようで毎日しっかり遊んでます。



とここまではよかったんですが、
誕生日の夜から軽く発熱しましてー。

翌日病院に行ったら、ほぼ平熱まで下がっているのに、「インフルA型」だって

予防接種してるからか、最近37度台の熱でもインフルと診断される子が増えてるそうで。
うちも、熱もほぼなく、のどが痛いだけで「外遊びしたい」というほど元気ですが、
一応インフルなのでせっかく幼稚園のイベントの日でしたが、お休みとなっちゃいましたー。
ま、仕方ない。元気なだけ良しとしよう。


とにかく息子さん、5歳おめでとう
これからもその優しさを大事に育ってください



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ)
2012-02-03 18:26:44
お誕生日おめでとう!!

いよいよ5歳かあ。

インフルはまあこの時期の風物詩みたいなもんだし、とりあえず、辛そうでなければよしとするしかないよね。
幼稚園イベント、残念だったね。

すてきなお誕生日プレゼントだ。
そうか。ライダー系は普段からもらってるから、違うのなのかな。

UNO。我が家も今すごいはまってて、毎日相手させられてるよ。

UNOアタックは、アメリカでもCMしてる。

かおりんも子育て1/4終了、お疲れ様。

お友達、、の中に、うちの息子のはいる隙間、残ってるといいなあ、、、。しかたないけどね~。今からすでにすこしビビってます。

よい、5歳になりますように。
返信する
おめでと (あきさく)
2012-02-03 23:21:16
もう5歳かぁ。
ゆう君誕生日おめでとう!!

お友達ができるっていいねぇ♪
そんなに仲いい友達って羨ましいね(笑)
母はヤキモチやかんの?(笑)

で、ウノアタックって何!?
カードが飛んでくるの!?
今はそんなんがあるのね~。

インフル、ひどくならなかってよかったね。ほんと流行ってるし、嫌やな・・。
かおりも気をつけてね。
返信する
おめでとう (リノアヤ)
2012-02-04 23:21:04
5歳のお誕生日おめでとう。
素敵なプレゼントだね。

インフル、、ほんと流行だしてしまったね。
とりあえず、熱が低いとのことで、まだ少しは楽なのかなぁ?
看病など大変だろうけど、かおりんもばてないようにね!
お大事に!
返信する
Unknown (オッキーナ)
2012-02-05 20:13:40
熱も、あまりでなくてよかったよね。
明日は会えるのかなぁ~。
ウノアタック、あたしも悩んだけど、
また!さらに!、オセロも相手させられてるのに
毎日、ウノも・・・となると不安で(笑)

とはいえ、お誕生日おめでとう
うちも、今日で5歳になりましたよ。
合同誕生日会、遅ればせながらやりましょ

返信する
Unknown (あき)
2012-02-06 15:58:52
ゆうくん誕生日おめでとう♪
もう5歳。早いなぁ。
友達との遊びに目覚めてくれるのはうれしいよねー。
UNOも昔はカードだけやったのに色々あるなぁ。
うちももうすぐ誕生日。何あげようか悩むわ。

インフル今年は軽くすむのかな?
うち予防接種してなかったんやけど、一日で熱が下がってめっちゃ元気やったで。

これからますます頼れるおにいちゃんになっていくのかな。
楽しみやね。
返信する
Unknown (かおりん)
2012-02-07 13:46:07
>>りんこさん
ありがとう!プレゼントは、ライダー系以外でときいたのさ(笑)
今日から幼稚園も復帰だよ。
その代り私がインフルもらっちゃったけど
母も一日で解熱したけどね。
あ、お友達は大丈夫だよ!
世界の大好きランキング、アメリカにいながら息子さんは堂々4位ですから
一位はまだ母だったわ。イエイ

>>あきさくさん
ありがとー。ほんと早いよ
友達にやきもちは全然焼かないよー。
むしろうれしいし助かる(笑)
ウノアタックは、普通のルールでカードをめくるときに、
ボタンを押すとランダムでカードが飛び出すのよ。
なかなか盛り上がって面白いよー、おすすめ

>>リノアヤさん
ありがとうー!
ほんとインフルはやってるよねー。
そして母ももれなくもらったよ
インフルになるのなんてほんと久しぶり・・・。
ま、一日で熱下がったし、そこまで上がらなかったけどね。
リノアヤちゃんも気を付けてー!!

>>オッキーナさん
ありがとうー。
なかなか会えなくてすまんねぇ。
ウノ、相手させられるよー。
でも、絵本とウノとオセロとかならまぁ、
相手もましかなぁ。テレビゲームとか戦いごっこよりは(苦笑)
きょうちゃんもおめでとう!
合同誕生日会、いつがいいかねぇー。

>>あきさん
ありがとう♪ほんと、子供は早いねぇ。
ウノアタック、なかなか盛り上がるよ。
誕生日って悩むよなぁ。
インフル、予防接種してると少し軽く済むねぇ。
私もなったけど、一日で熱下がったし。
注射して痛い思いするだけのことはあるのかね。

返信する

コメントを投稿